漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ




・1030年1月
地獄~地獄~♪楽しい地獄~♪(BGM、地獄の沙汰も君次第)
というわけでやってきました地獄めぐり。
でもとりあえず今月は子作りするよ。

三太の特注剣もたのんじゃったよ、さて、名前は何でしょう!?
七やさんにはマッハでバレたけどね!

時芽と獅子丸様の交神です。
髪+祝いの鈴でかせいだので、ふんぱつしましたよ!
良い子を産んでくれ。

・1030年2月

わーい、トナカイがとどいたよー!

うん!がんばって!クリスマスにプレゼントをばらまいてきてくれ!

というのは冗談として、三太の特注剣「トナカイ」です。

みぞれ「三太、トナカイって何なの?」
三太「鹿の一種だな、主に北の国に生息している」
みぞれ「鹿・・・」
三太「つまりこれは、俺の鹿だ」
みぞれ「俺の鹿・・・」
三太「そしてこの刀は俺の成長とともに強くなっていく、俺が死んだら俺の子が、その子が死んだら孫がどんどんこの刀を強くしていく、俺はこの剣を継承するとき子に言うだろう…」
みぞれ「・・・」
三太「俺の鹿を越えてゆけ・・・!と!」
みぞれ「俺の鹿を越えてゆけ・・・!」
三太「略してオレシカ!!」
みぞれ「オレシカ!!!」
俺の鹿を越えてゆけが始まりまったようです
ちゃんちゃん

そんなトナカイを大切そうに乗…腰に携えながら、
時芽+ツルギ+森羅+三太、初めての地獄巡りです。

森羅「地獄か・・・物騒な所に別荘を建てたもんだな、さて、三太、初陣だが大丈夫かい?やあそこに段差がある、手をかそう(スッ)(手をさしのべる)」
三太「アホなこと言ってないでとっとと進むぞ、時間の無駄だ」(スタスタスタ)
ツルギ「アホ」(スタスタスタ)
時芽「全く、森羅は本当にアホですね!」
森羅「時芽にだけはいわれたくなかったーーー!!!」
時芽「なんですとーーー∑(・∀・)」

三太の訓練がてらそこらへんの飛空大将を背後から襲いかかります。
トナカイもどんどん強くなって行きました。すごいな。若いっていいね。

みんなのトラウマひよひよさん。
いや、怖いものはみんなで共感したほうがいいじゃないかぎゃあ(道連れ)

嬉しくないポロリ。
戦勝点いっぱいくれるのでとりあえずボコる派です。
もしかたらいい人なのかもって思うくらい戦勝点とか最高回復術とかくれちゃう。

なんか男ばかりボコられてた。

太照天げっとー!

森羅「なんだかザコからすごそうな術を拾ってしまった」
三太「太照天か、最強術の一つだな、すべての技力が大幅に上がる、最も習得に難しい術でもあるがな」
森羅「つまり、この術を使って・・・」
三太「ああ・・・(コクリ)」
森羅「僕にもっと輝けというわけだな!」
三太「・・・・・・なぜそうなる、朱点戦の切り札にしろ朱点の」

焼きタコ・・・大八手の登場です。

3コ前の画像の体力だったのにいつの間にかまた不吉な数字に戻っている森羅の体力。
せめて3つの数字すべて1増えたらラッキーボーイに早変わりなのに。

ガンガン攻撃防御上げててさあ攻撃だと思ったら眠らされた、
くう、仙酔酒でリセットしてまた地道に上げ直した。
と思ったら真名姫連続で結局すごい時間かかった。
まあ、無事倒せてよかったよ。

・1030年3月

時芽と獅子丸の子、如月登場です。

如月「オッス!俺如月!特技は笑うことだ!よろしくな!」
森羅「スッ(箸を如月の目の前にかざす)」
コロコロコロ…(箸をその前で転がす)
如月「あーーーはははははははははは!」
森羅「本当だ!箸が転がっても笑っている!」
如月「あーーーーーーははははははははは!!!」
ツルギ「アホなことしないでよ、ほら、如月、もう笑わなくていいから」
如月「はははっははっはははひーははははははh!」
みぞれ「笑い止まらないね…」
如月「はははははははははは」
その後如月は一時間笑い続けた。
なんかよくわからないが森羅はみんなから責められた。

トナカイがすごい強くなったよ!

天ノコより攻撃力強くなった!

~ぶれいくたいむ~

如月「なあカーチャン、俺、何で如月って名前なんだ?」
時芽「それはあなたが2月に来たからです、2月は如月と言うんですよ、如月」
如月「へー!なるほどカーチャン頭いいなー!」
時芽「ふふふ、そうですよ、カーチャン灯火家の情報網といわれていたりもするのですよ!」
通りすがり三太「如月が来たのは3月だぞ」
時芽「!!!!!∑(゚Д゚)」
通りすがり三太「3月は弥生だぞ」
時芽「!!!!!!!!∑∑(゚Д゚)!!」
如月「!!!∑(゚Д゚)…?(・∀・)?」

そんな時芽と如月は訓練に残して。
みぞれ+ツルギ+森羅+三太、再び地獄巡りに。

脱衣婆に壱与姫もらいました。

三太「最強回復術か、これはありがたいな」
脱衣婆「ご、誤解しないでよ!あんたのためなんかじゃないんじゃから!」
三太「…」
脱衣婆「…ポッ」
三太「…先を急ごう」

氷雪針山地獄でざくざく刺さってきました。
だって!技力もったいないから!なるべく清水使いたくなかったんだよ!
そして仙酔酒代でよけい高くつきました。

踊り子さんが襲いかかってきました。
せっかくみぞれと三太親子がいるので、大好き源太両断殺の併せをやってもらいました。

ドウーーーーン!
まさに一刀両断でした!
これは気持ちいい。

そしてとりあえず今月はここまでです、みんなは家路に帰るのでした。

如月「あ!カーチャン!みんな帰ってきたぜ!」
時芽「本当だ!おかえりなさーーーい!」
如月「おかえりおかえりおかえりーーーーあはははは!(バタバタ)」

おまけ

1才8カ月になってもまだまだ元気ですみぞれ。

前へ 灯火家トップへ 進む

文トップへ