漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ




1025年4月
チコ、破戒神灯火と交神。

正之助「・・・今度はチコか、しょうがない姉妹だ」
チコ?「・・・まあ正之助さま、私の顔を間違えるなんて・・・悲しいですわ」
正之助「まさかテンコか?!す、すまん、お前ら似すぎて」
チコ「フフ、なんちゃって、チコですわ」
正之助「お前ら本当に良く似た双子だよ」

みちき他界、当主を草野へ。

みちき「みんなを守ってね、草野」
草野「まかせとけよ、だから母ちゃんは安心しとけって」
みちき「泣かないで、草野」
草野「な、泣いてねーよ」
みちき「・・・そう?泣いてるように見えちゃった、フフ」
草野「・・・母ちゃん・・・」

みちき、二人めの氏神、灯火大如来へ。

1025年5月
チコ+草野+文+愛華、墓へ。よっしゃ春菜ゲット!
無敵陣チコ編み出す!

与太郎来る。趣味は尺八。い、遺伝してる!

1025年6月
与太郎の指導はチコに、春菜も取ったし、よし!リベンジ!テンコ+草野+文+愛華、水道へ。
マナちゃん、くららで眠ってもらって撃破!
今の今までくららがこんなに便利な術とは知らなかった。
キツト、皇子のことを教えてくれる。
寝太郎ゲット!

1025年7月
テンコ+草野+文+愛華、白骨城へ、恨み足撃破!カイナ撃破!
おみやげどっさり、双火竜、凰招来、風祭り、速鳥、野分、ゲット!
赤い火なかったのにとれるもんだな。
運使い果たしてたらどうしよう。

1025年8月
テンコ+文+愛華+与太郎、試合へ。
よく会うな保存会。
優勝!
祝いの鈴4つめゲット!

1025年9月
草野とハルカ、交神。

1025年10月
草野+文+愛華+与太朗、墓へ。今回の目標は土偶4体、ザコで与太郎を訓練した後で挑んでみる。

草野「今回はこの前見た土偶に初挑戦してみるぞ!」
与太朗「あの・・・私初戦なのですが」
草野「どうにかなるだろ!」
与太朗「策は・・・」
草野「ないな!」
与太朗「父上・・・もしかしたらもうすぐお会いできるかもしれません・・・」

鳳招来×3と草野の必殺で打倒!文紅の宴編み出す!

草野「どうにかなったろ!」
与太郎「どうにかなりました・・・」

1025年11月
ヨミコ来る。好きは桜。私も好きだぜ!(聞いてない)
ヨミコの世話は草野にまかせ、文+愛華+与太朗、3人で祠へ。
小太郎解放!今まで奉納点と沢山の天目茶碗をありがとう。
与太朗落雷撃を編み出す。
いきなり赤い炎2個出たけど、あまりかせげなかったな。

テンコ、チコ、他界。

天ノコに、心の水+50の福がついた!愛華に継承。
愛華「なんででしょうね、この剣を持つと、優しくなれるような気がします・・・」
与太朗「それは本当ですか?!愛華!実はというとこの前こっそりお前のおはぎを食べたんですよ!」
愛華「あら手が滑った」
与太郎「うわあ!剣を振り回すのはやめてください!優しくなってないじゃないですか愛華!」
愛華「それとこれとは話が別ですよ、与太朗(ニコニコ」

1025年12月
ヨミコの世話は花に、草野+文+愛華+与太朗で水道へ。
マナちゃんはいつも通り眠らせてボコらせてもらった。
なんか悪いことしてる気がする。
マナちゃん「人間なんてあの子たちに殺されてしまえばいいのよ(ウロ覚え)」
ご、ごめん。

花、他界。
女所帯だしなと思って氏神にはしなかった。

1026年1月
文、竜馬と交神。

草野、他界。当主を文へ。
「ほんじゃ未来によろしく」
草野らしい遺言だった。氏神灯火大三元になる。

1026年2月
文+愛華+与太朗+ヨミコ、墓へ。
アガラさんに戦い挑んでみる。
迷路にかまいきりで、初陣のヨミコが全然修行できなくてちょっと心配だ。
と思ったら陽炎リレーかけてる最中にヨミコ狙われる!
危ない!と思ったらみちき鏡返し繰り出してアガラさんに大ダメージ!
か、かっこよかった!
みちきが守ってくれたなー。

1026年3月
良来る、夢は秘湯巡りだそうです、きっと天界で「温泉はいいよー温泉はー」とか父ちゃんに言われたんだろうね。
文に良の世話させて、愛華+与太郎+ヨミコの三人で試合へ。
最後の毘沙門会には鳳招来のあわせ!やってる途中で与太郎狙われまくるけどがんばってあわせてもらった。

ヨミコ「イエーイ、完全勝利ー!」
愛華「イエーイ」
与太郎「い、いえーい(瀕死)」

なんだか気のせいか一人2000↑くらいのダメージあたえられたような気がする。
ふ、毘沙門会よ、相手が悪かったな…。
祝いの鈴5個目ゲット、そろそろ使おうかな。

前へ 灯火家トップへ 進む

文トップへ