漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ




1024年4月
みちき+花+テンコ+チコ。鳥居へ。うっしゃー!ちょうど良い所に赤い火二つ!これはいける!待ってろ梵ピン!→とったどー!
ついでに狐次郎打倒!
梵ピンゲット!

1024年5月
交神、みちきと福郎太。

里利亜他界。

1024年6月
みちき+花+テンコ+チコ、祠へ。
みちきの技力がすごい、みんな百なんぼなのに一人だけ300。来た時から技系の子だなと思ったけどここまでとは・・・カッパの血のおかげか?
またも天目茶碗3つ揃って小太郎撃破!
敵に囲まれるのは最初はびっくりしたけどなれたら囲まれた瞬間陽炎かけてカモだな。
赤い火あったので踊り屋の指南書狙ってみたけど持ってる敵に会わなかった。
火竜、鳳招来、盾割りゲット!

1024年7月
草野来る。好物はシジミらしい。いいよね、シジミ。
たまった天目茶碗を正之助と幸子に授与、ちょっと喜んでくれた。
そしてとうとう全財産の95000くらい使ってテンコの刀を作る!その名も「天ノコ」!い、いや、これでも丸一日悩んだんだ!
草野の指導はみちきへ、普通の格好をして嬉しそうに草野と朱雀門を見に行く二人の姿があったとか。
幸子+花+テンコ+チコ、白骨城へ。
しかしみんな体風すごい、福郎太さんの体風パネエな。
恨み足撃破!カイナも術併せ連発で撃破!

天ノコ来た!大根の桂むきしたらしい、器用だなテンコ。それだけではあきたらずそこらへんの野菜をバッサバッサと切りまくり、その日のごはんは山盛りの野菜だったとかなんとか。

1024年8月
みちきは草野の指導させて、幸子+花+テンコ+チコ、選考試合へ。
おおお、剣が成長する、これは面白い。
でも剣あまり使わず術使いまくって優勝。
祝いの鈴二個めゲット!

1024年9月
花+テンコ+チコ+草野、墓へ。赤い火でないかなと思ったけど出なかったので、地道に毒むらさき狩り。
草野猛毒刃編み出す。

正之助、他界。破戒神灯火として灯火家初の氏神に。

1024年10月
花、爆円さんと交神。あいかわらずイイ男だネ。

1024年11月
よし!春菜もってないけどそろそろ良いだろう!
花+テンコ+チコ+草野、大量の万金露もってマナちゃんに会いに水道へ!
マナちゃんの真名姫一発で隊長の花が流されて敗走!おわり!
万金露使う暇さえなかったとさ・・・。

文来る。風評は物知り。うお、素質めっちゃいい。

1024年12月
文の指導は母親である花に。
テンコ、破戒神灯火と交神。
うわ、母方の遺伝子父方の遺伝子もどっちもそっくり、ほぼ同じ。
そういえば兄弟なんだっけ・・・まあいっか!
テンコも大好きな正之助と交神できて嬉しかったとか。

1025年1月
花+テンコ+チコ+草野、象花火狙いで祠へ。
小太郎撃破!
おおおお、さすが攻略本推奨、どんどこ戦勝点が手に入る。ほくほくしながら帰路へ。
七天爆ゲット。

幸子他界。
愛華来る、前世は狐らしい。またエキセントリックな。

1025年2月
愛華の指導は母のテンコへ。
花+チコ+草野+文、象花火に味をしめてもう一度祠へ。
でも今回は一匹しか会えなかった。
天神解放!

1025年3月
愛華の指導は花に。母であるテンコは剣の修行のため試合へ。

テンコ「愛華、どんなことにもめげちゃダメ、それを試練だと思って乗り越えるの」
愛華「分かりましたお母様、私はめげません、たとえこれからどんな試練が待ち構えていようと」
「あんたたち私のことを何だと思ってんの・・・」
というやりとりがあったとか。

テンコ+チコ+草野+文、試合へ。鳳招来大活躍。優勝!
祝いの鈴3個目ゲット!

前へ 灯火家トップへ 進む

文トップへ