漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ



剣福さんで、二本目の特注剣を発注しました。
秋穂の剣です。
その名は「花咲の呪い」です!
ふっふっふ、思いと呪い、どっちが強くなるでしょう!!(暗黒微笑

秋穂を丸子に訓練させて、
友加利&夜明&風矢&湖子、
相翼院に行ってきます~!

じゃん!
お業さんです!!
後半では初挑戦です、お手柔らかに!

とりあえず、真名姫さん戦で味をしめた魂寄せで技力をしぼった後。

おなじみ、連弾弓イリキ行きます!
しかしまだ倒れないお業さん!

湖子が昇天蹴りにもっていかれました!
くそっと思いながらももう一発入れる風矢。

戦闘終了です。
湖子はなんとか一命をとりとめました!

届いた花咲の呪いの初仕事は大根の桂むきでした(笑

ふむ。
そして今月は夜明の交神です。
お相手は計画通り、赤羽根天神様。
よろしく!

そして。

丸子、永眠です。
湖子は、確かにその日の前日、丸子に看病された覚えがあるのでした。
自分よりずっと健康度の減った母に、ずっと看病されていた、そんな記憶がありました。

夜明&風矢&湖子&秋穂、忘我流水道に到着です。
ある程度秋穂を鍛えたのち、二度目の真名姫の元へ。

oreshika_0456.jpeg

とりあえず吸いとるよー。

うわー。

でも大丈夫!今回は春菜も持ってるし、前よりみんな強いからね!
……じゃあもう吸い取る必要ないじゃないか!
気がついたのは、吸いきった後でした。

真名姫を倒した後、天然冷蔵庫……じゃない氷室にて六ツ花御前を解放しました。
初回プレイでは、この方の名前を神様一覧で見た時は、もしかしてイツ花の親戚かなんかか!?
と思って興奮したものですが、そうでもなかったですね。
かわりにイツ花もっとすごい人のアレでしたが。

いろはちゃん到着です。
夢は船旅か……。
可愛い子ですし、結構強いです。

てなわけで、夜明に訓練させて、
友加利&風矢&湖子&秋穂。
およそ3年前に鶴子達が着て来て以来の九重楼に行きます。
目的は……

オッス!お人好し神様ゴローさんたち!

とりあえず、攻略本の通り、風祭風祭土祭土祭。
そして、親子がいるならアレができます!

やっちゃう?

やっちゃう!

おりゃー!きまったー!

友加利「ふっ……」
秋穂「ふん」
湖子「すごいすごーい!(ぱちぱちぱち)」
風矢「スゲエなこりゃ(ぱちぱちぱち)」
雷電「まったくもってこいつぁすげえや(ぱちぱちぱち)」
湖子「えっちょっとまっておじちゃんが何で拍手してるの?」

そんなこんな。
ゴローさんズは一人倒せば後は勝ったも同然、勝利!

風矢と夢子、交神です。
風矢と湖子の素質は少し遅れ気味なので、2人には少しふんぱつしようかと思ってます。
さて、お子さんが来るのは一ヶ月後。

戻る 花咲家トップへ 進む

文トップへ