漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ



湖子ちゃんが来ました。
ここちゃんです。
心土素質ないなあ。
後先あまり考えないちゃんです。

というわけで、親の丸子に訓練させて、
健康度が低くなりつつある美雪と、友加利&夜明&風矢。
鳥居千万宮に行ってきます。

美雪が貫通殺を習得したりしながら。

やってきました無限鳥居万。
ちょうどいいかんじに赤い火があるのですが、取れるかな?

取れた~~!!
後は萌子萌子と萌子求めてさまよいましたがやはり萌子の術は取れずじまいでした。

せっかく取った梵ピンですが、まだ誰も使えそうにありません。
一番術に近かった友加利でもこのくらい。
はてさて、私のボス攻略の必須術、梵ピンを最初に覚えるのは果たして誰か……!

今度は美雪に湖子の訓練をさせて、
丸子&友加利&夜明&風矢、親王鎮魂墓に行きます。
春菜取れないかな~と思ったのですが、取れませんでした。
地道に百会シバキをしばきまくってました。

脳筋風矢の進言はみんなこんなかんじでした。
うん、強いこた強いんだ風矢。
一族一火力があるんだ。
しかしためしに術使わせてみたらすごいへっぽこで顔がタケル様になる思いでした。

友加利、交神です。
お相手は鎮守ノ福郎太さん。

美雪、他界でした。
最後の出撃で梵ピンぶんどって貫通殺編み出した、すごい根性の持ち主でした。

当主を現在一番強い友加利へ。

訓練の終えた湖子を連れて、友加利&夜明&風矢、紅蓮の祠に戦勝点かせぎです。
目指せ象花火千本ノック!

途中、赤羽根天神さんを解放。

友加利「見なさい、夜明、あれがあなたの嫁よ……」
夜明「私の……交神相手……」
(キラキラと天に登る赤羽根天神の姿を見守る夜明)
風矢「ふう、やっとこれで赤羽根の兜を外せるな」
夜明「……何であんたが私の交神相手を解放してんのよー!」
風矢「お前がこれ守備力下がるから嫌だって言ったんだろうー!」
湖子「それよりここ暑いよ~白浪~だれか白浪~」

途中、小太郎さんには弓使いみんな大好き連弾弓で道をゆずってもらい。

象花火には結局会えなかったよ。
彼には会えるときにはよく会えるけど、会えない時には全く会えない、ような気がする我がプレイ。

秋穂ちゃんが来ました。
フムフム、技水の素質が気になるものの、全体的にバランスが良く活躍に期待です。
結構問題児だったりしますがさて……。

土偶×4には華厳×3で流れて行ってもらって。
地下迷宮へ!

私が慣れたのか、白鏡黒鏡のおかげか、攻略本のおかげか、
結構時間があまって通り抜けることができました。
もう少しで湖子のレベルがあがりそうなのでここらへんで少し稼ぐかと思ったら。

ずっと手にしたかった夢のブツ、春菜が手に入ったー!

その他超強力術魔王陣なんかも手に入ってうはうはで、なんだか金色館に行かなくてもここで引き返していいんじゃね?
という思いにかられたり、したのですが。

せっかくなので挑戦します!

ここにきて後方役のはずの弓使いがえらい固いことが判明。
ええい壁になれ壁に。

てなわけで始まったアガラ封印像との戦いですが。
湖子がやはり狙われまくる……。
とりあえず陽炎はマックスにしたのですが、
それでもくらいまくるR仕様。

もうやだー!と封印象に黒鏡する湖子!

梵ピン使いもまだ現れず、萌子もないのでひたすら術の併せで攻撃しまくります。

湖子「お母さん!こいつに黒鏡したらなんだか弱くなっちゃったような気がする!」
丸子「湖子ちゃんのドジ(;´д`)!」

てんやわんやで倒したアガラ封印像でした。
1回も後ろに下がろうとしなかった風矢は偉いです。

ちなみに報告し忘れたような気がする剣士奥義、コンプリートしてました!
ほぼ友加利一人で開発したよ!
翔が天才が現れるような気がするとぼやいていたのはただの親馬鹿ではなかった!

戻る 花咲家トップへ 進む

文トップへ