漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ



丸子ちゃん登場です。
まるちゃん。
背は高いほうなので、でかまるこちゃんです。
どちらかというと筋肉質でそんなに丸っこくもないのだが。
でかいけどいまいち押しが弱い。
ていうか心火弱!

そんな丸ちゃんを剛に鍛えさせて、
亀太郎&翔&川原&美雪
選考試合です。

さくっと倒してさくっと景品をあさる4人でありました。
時登りの笛と祝いの鈴は嬉しい。

今度は亀太郎に丸子の勉強をさせて、
剛&翔&川原&美雪、
親王鎮魂墓の毒むらさきと百会シバキをしばきに行きました。
あしたのために
奉納点かせぎ!

途中白兎の帽子も手に入ったよ。

どうしてもスクセを倒したい美雪で記念撮影。
ねずみ……嫌いなの?

万珠院紅子様と翔、交神です。
紅子「お手並み、拝見いたしましょ」
翔「ふつつかものですが宜しくお願いします」

亀太郎と剛をお留守番に残して、
翔&川原&美雪&丸子。
親王鎮魂墓へ。

実は白骨城に行こうと思ってたのですが……。

翔「今月は白骨城に行こうと思うんだ」
丸子「は、はい!」
川原「白骨城には白兎の帽子で解放できる神がいるとウワサで聞いたことがあるぜ」
翔(チラ……)
丸子(チラ……)
川原(チラ……)
美雪「分かったわよ、私がつけますよ!」
丸子「姉御、可愛い……」
美雪「姉御言わない!」

翔「外に出たはいいが、何だかそろそろ鬼が宝を落としやすい期間に入るような気がする!」
美雪「え!?」
翔「ということで、春菜狙いで親王鎮魂墓に行くぞ!」
美雪「えええ!?待ちなさいよ翔!!この帽子かぶってきた私は一体何なの!」

ということがわりとリアルにあったりする。

ということでやってきた親王鎮魂墓。
予想通り、赤い火が2個ついてました!
しかも!
丁度春菜を取るのに良い時間帯に!
一気にかける4人!
興奮してスクショを撮り忘れる私!
少し丸子の修行をして、さてやってきた赤い火!
赤い火になると同時に瞬間移動して取り囲んできた黒スズ大将!
興奮してスクショを撮り忘れる私!
瞬間陽炎をかけて背後から襲いかかる一行でしたが、全然春菜持ちに出会わず。
ハズレばかりのグループで。
結局春菜は取れずじまいでした……。

なぜかこれだけ撮ってた。
美雪「春菜よこしなさいって言ってるでしょう!」
と言いつつハズレの大将に連弾弓イリキをかまして外す美雪(白兎の帽子装備)
の姿でありました。

帰りの4人の脱力感は半端なかったという。

そして、

亀太郎他界でした。
結構殺伐とした遺言残したな……。

1減って1増える。
友加利さん登場です。
ひゃほ!全身水色おかっぱちゃん!
クールちゃんです。

とういわけで、友加利で特注剣制作です!
特注剣は能力低いと安くて弱いけど、レベルアップの能力の上がり幅でぐんと強くなりやすくなりますからな!
というわけでこんな名前にしたせいで、最後まで剣士が外せなくなっちゃいました。
どんな「思い」がつくやら!

鳥居千万宮へ、いいかげん梵ピンか萌子くださいよ~~。
前萌子を取り逃がしたのが悔やまれます。
どれももらえませんでしたが、不動明はくれました。

帰った後、なんとなく剛の能力見ていました。
健康度減って体力が555じゃなくなったなと少しせつなくなってたら、
体土が555だったw
GOGO剛!
それはもうええがな!

戻る 花咲家トップへ 進む

文トップへ