漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ




プロローグ
悩みに悩んでしっかりモードにしました、衣装は体験版と同じ黒椿。
とりあえず影彦さんと交神。
当主の性格一意専心、なになに?ひたすらひとつのことに心を集中するって意味?奇遇だな!今の私と同じだ!

1018年4月
とりあえず体験版で聞いたイツ花の説明は右から左に、息子と二人で相翼院へ。
キツト登場そしてまた今度。
蛇麻呂ゲット、最初なので無理せず入り口らへんで戦勝点かせぎ。

1018年5月
家族増やしたいのであかりもう一回交神、相手はもう一回影彦さん、うんうん、台詞変わってる変わってる。

1018年6月
ちょっと怖いけど息子と二人で白骨城へ、体験版で味をしめたブンブン刀狙い。キツト登場、白骨城の説明をしてくれる。赤い火でない。ブンブンもない。入り口でウロウロして帰還。

1018年7月
影彦さんが1366点になっててショック、初代は影彦さん一筋にしようと思ってたのに。
第二子、奏正来る。こだわりは雪駄らしい、ちなみに春一のこだわりは袖丈、なんて素朴な息子たち。
とりあえず奏正自習させてまたあかりと春一で鳥居へGO。
おお、太陽がまぶしいぜ。
キツト登場、戦勝点について教えてくれる、うん、知ってる。
スイスイ行くのでちょうしこいて赤こべに挑んだらすごくヤバい戦いになった。ヤバイヤバイ。赤こべ恐怖症となる。
火車、地鳴りゲット。

1018年8月
あかり、天目炎耳さんと交神。一回交神するとそいつのセリフ全部聞きたくなるな、呪いか?

1018年9月
あかり+春一+奏正、九重楼へ、キツト登場、時間について教えてくれる、うん、知ってる。
いきなり赤い火が出たため大急ぎで鬼退治する三人。ツブテくらいしかいいの取れなかった。
そして雨。視界が悪くなっても爆走を止めない三人。ガッポガッポとれる若葉の丸薬が携帯袋いっぱいになる、もったいないので手に入るたびにそのばで飲み込む三人。まずそう。
ダルマさん打倒。
終わったら春一の忠誠度がえらく下がっていた、だって君弱いのに回復しないんだもん。

1018年10月
第三子竹ノ介来る、苦手なもの鳥肌。うん、私も苦手だ。
ちょっと投資して商業レベルアップ、は、早く常盤の秘薬を・・・。
あかり+春一+奏正で相翼院へ。キツト健康度について語る。ちょっと奥まで行った、ひょっとこ使ってみたらグラが進化してた。矛錆びゲット。

1018年11月
春一お小夜と交神、奉納点低めだけど、やたノ様狙い!初孫はカラーリングが好みだった。

1018年12月
あかり+春一+奏正+竹ノ介で鳥居へ、キツトくんの戦講座を聞いて中へ、スイスイ進んで行ったら途中で竹ノ介死にかけるヤバイヤバイ、前回の教訓を生かせない人間、なぜか鳥居はホイホイ進んじゃうんだよな。赤い火のおかげで火の術いっぱい取った、防人お焔業の火夏狂乱ゲット。大量じゃー。

1019年1月
未知来る、口癖は「はいはい」うむ、生意気でよろしい。あかりに未知の指導をさせて、三兄弟、九重楼へ。キツトに戦利品について教わる、ちょっと飛ばしたが、言ってる事旧版と違うのかな?あれ?ダルマがいない。塔は丸薬よく手にはいるなあ。

1019年2月
三兄弟、相翼院へ。狙いは槍の指南書と陽炎だけど取れなかった。キツトくん講座は大将について。ちょっと迷ったが、ゾウのおへそは押してきた。上に上る階段があるが小心者のためまた今度。

1019年3月
三兄弟+未知、九重楼へ、キツト名セリフ言っていた。ダルマいた!あれー?1月いなかったのに、とりあえずボコる。目的であるやたノ解放!いやっほう。奏正がなんだか術さけまくってかっこよかった(親バカ)。

帰ってきたら当主あかり他界。奏正が当主になる。「俺の屍を越えてゆけ」

灯火家トップへ 進む

文トップへ