漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ



花咲の思いを装備した刀二郎を隊長に、ヒノコ&夏江&一樹、紅蓮の祠に行ってきます。

途中、鳴神小太郎様解放です!
そして、一樹がめでたく槍使い初の奥義、一樹落雷撃を会得しましたー!
修羅の塔のカエル狩りで大活躍できるんだよねこれ!

そして今回の目的、一ツ髪と対決です!
とりあえず、この人七天爆が超怖いですからね、封と眠は切らせないようにしながら。

奥義を叩き込みます!
しかし、あともうちょっとと言ったところで、封印が解け、眠りから目覚めた一ツ髪、間髪入れずの七天爆です!

850くらいの数字を叩きつけられての敗走でした……

家に帰りなんとか一命をとりとめた刀二郎、呪われなかった花咲の思いを少し震えた手で握りながら、
一人、小さな声で謝りました。

健康度48なんですが、刀二郎、交神です。
お相手はト玉ノ壱与様。
癒やされてきてください……。

刀二郎「力を、力をくれよ……!」
壱与「……御玉の導きのままに……」

雛男、他界です。
体力も技力も優れてて、攻撃力も防御力もあるすごく頼りにやるやつだったよ。
一族のみんなも、悲しみと心細さを、感じました。

氏神として天に登る雛男でした。
っていうか今回ぽこぽこ氏神作る割に全然使ってないな!
まあいいか!

前回と同じメンバー、思い装備の刀二郎隊長に、ヒノコ夏江一樹。
この前やられた紅蓮の祠はちょっと強くなるまで避け、
九重楼行きます!

途中、一樹が炎一樹突撃は会得したりしまして、

今度はゴローさんたち解放の巻でした。
またな神様!

六ツ髪戦です!
始まると同時に萌子をかけまくってくる六ツ髪ですが、こっちも石猿と陽炎で対抗です。
あとは奥義連発で勝てるはず……
と思ったのですが……

攻撃力MAXの六ツ髪の一撃に刀二郎が倒されました……
うわあん、攻略本ー!ムリじゃん石猿と陽炎だけじゃー(涙

なんとか一命を取り留める刀二郎でした。

いろは、他界です。

一樹「当主様、このままではあんまりなので、最後に言ってもいいですか?(ニコニコ」
いろは「……何?」
一樹「実は俺は、あなたのことが嫌いでしたよ、大嫌いでした、もう早く死んでくれと思っていました、もう二度と僕の前に姿を表さないでください……そして……どうか……今度こそ幸せになってください……」
いろは「……一樹(ニコリ)」
一樹「はい?(ニコニコ)」
いろは「私の屍を、越えてゆきなさい……」

刀二郎と壱与さんの子がきました!
なんと双子です!

お兄ちゃんの亨と、

妹の香でした。

刀二郎「朱点を……殺しにきたって?」
亨「僕は、みんなの敵を殺すために生まれてきたよ」
香「僕は、みんなを守るために生まれてきたよ」
刀二郎「……」
亨香「「?」」
刀二郎「違う……お前たちは……」
亨香「「??」」
刀二郎「お前たちは……」

思いはまだ呪われてはいません。

刀二郎「……」
ヒノコ「出撃してくる……」
刀二郎「わりいな、来月こそは……」
ヒノコ「もうお前、出撃しなくていい」
刀二郎「……は?!」
ヒノコ「刀二郎は、もう、出撃するな」
刀二郎「んだとテメ!」
ヒノコ「邪魔なんだ!足手まといなんだよ!」
刀二郎「……テメエ……」
ヒノコ「……」
ふすまピシャリ
刀二郎「……クソッ!」

刀一郎に亨を、爽に香を指導させて、
ヒノコ&夏江&一樹、親王鎮魂墓に行ってきます!

親王さまを抑えこみます。
双子が生まれたってことは、フラグ立ちますね。
よっしゃあ。

卑弥子も手に入れました!
やったね!

そして七ツ髪戦です!
とにかく梵ピンからの奥義の連続で!

勝利です!

一樹「あー、なんかうるさいのがいないとせいせいするなあ」
ヒノコ「……」
夏江「一樹……」
一樹「いいじゃないか、足手まといがいなかったら、戦闘も楽に済む」
ヒノコ「……」
一樹「なんだったら、もう刀二郎は家でのんびりとしてもらうか!ははは!」
ガッ!
夏江「ヒノコ!」
一樹「いてて、殴るこたないじゃないか。ヒノコ、あいつバカだから、言わなきゃ分からないかもしれないぞ」
ヒノコ「……俺は……」
一樹「ん?」
ヒノコ「俺はもう、あいつのあんな姿、見たくないんだ……」
夏江「……ヒノコ……」
一樹「はは、見たくないんだって言いながら、しっかりと紅蓮の祠と九重楼は残してるくせにW」

刀二郎、指輪効果により、一足遅れて梵ピンゲットです。
そして、花咲の思い装備の刀二郎を筆頭に、ヒノコ&夏江&一樹、
前回来た時と同じメンバーで、再び紅蓮の祠再挑戦です!

お夏さんの解放を見守りながら。

一ツ髪戦です。

今度は眠と封を切らせないように、術が当たりやすくなる風祭りをしようと思ったけど、なんだか間違えたみたいだね、
術の成功率は水だったんだね。
でもどういうわけか、くららと光無しの術を決して外さない四人!

最後は、刀二郎の源太両断殺で決着がつきました!

刀二郎(血振り)
ヒノコ「刀二郎、お前は強い……」
刀二郎「……は?」
ヒノコ「この前はすまない、俺は……」
刀二郎「……はああ?!なんだ、聞こえねえんだけど!?もっと大きな声で言ってくださーい(ニヤニヤ)」
ヒノコ「俺は……」
刀二郎「き、こ、え、な、い、って言ってるだろー、もっと大きな声でいえっつってんだろー!(ニヤニヤ)」
ヒノコ「スーーーー」
(近づけてきた刀二郎の耳元で)
ヒノコ「わーーーーーーー!」
刀二郎「ぎゃーーーーーーー!」

一ツ髪、七ツ髪、討ち取った!
髪は残り二本!

戻る 花咲家トップへ 進む

文トップへ