漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ



初陣刀二郎を連れて、いろは&雛男&爽、九重楼に行きます!
狙うは……、

ゴローさん!
今回は、とにかくいろはに萌子をかけまくって、

双光川原斬!
二発叩き込んでの勝利でした!
一撃狙い行きたかったけど、やはり一撃じゃまだムリだったよ。

前の戦いで、雛男が梵ピン覚えたよ!やったー!
これでボス攻略がぐっと楽になるはず!

そんなこんなありましたが、
いろは交神です、お相手は寝太郎さん。
技土おくれ!

さて、いろはは決意しました。
髪に挑戦することを。
体力の少ない自分が行ったら足手まといになるかもしれない、そう思い、少し健康度の減った秋穂に漢方を飲んでがんばってもらいます。

秋穂&雛男&爽&刀二郎
相翼院に出陣です。

っていうか、初めて使ってみたけど、この刀めっちゃ強いね!

途中、お業さんを解放です。
もう誰もいない、がらんどうになった鬼子母の間の先を行きます。

せっかくだから祝いの鈴使っちゃうよ!と思ったら一発で壊れたよ!
なんだよ!灯火家とデジャヴだよ!
うちのRデータは髪初戦は祝いの鈴壊れることになってるのか?

開始から秋穂の攻撃力を中心に能力上げ術を使いまくります。
とにかく攻撃力が上がりききるまで、耐えて耐えて。
途中、雛男が野分で飛ばされそうになりましたが、雛男、耐えました!

MAXになったと同時に、秋穂、刀二郎と一緒に、源太両断殺行きます!
5000近くの体力は削りましたが、まだ倒れない二ツ髪!
後はみんなでボコスカ殴りに行って、爽の一撃で決着がつきました。

髪討伐一本目成功!
残り六本!

お業さんが戻って、昼子様からもお礼がきました。

いろはの子、ヒノコ来訪です。
辛党なのかな?

ヒノコ「……眠いし」
爽「はじめましてだなヒノコ、爽だ、呼び捨てでいいぞ」
ヒノコ「爽」
刀二郎「俺は刀二郎、アニキって呼んでもいいぞ!」
ヒノコ「刀二郎」
刀二郎「アニキって呼んでもいいぞ!」
ヒノコ「刀二郎」
刀二郎「ぐぬぬ……!」

そして入れ替わりで、

湖子、他界でした。

六月です。
白骨城出現の月です。
髪討伐に入ったのだから、ここも早めに攻略しといた方がいいよね。
というわけで、
四年前、いろりたちが来てボロボロになって帰って以来、鬼門となっていた場所。
白骨城に向かいます。
選んた人たちは、当主いろはを中心に、雛男&爽&刀二郎。

刀二郎には、PS版で強い強いと評判だった竜神刀を持たせてみます。
うひひ、象さんからもぎとってたんだよね実は。

しかし……

あれ?

あれれ??
な、なんでこんなにへっぽこなんだ?

一抹の不安を感じながらも、参ります。

いざ!
初挑戦大江ノ捨丸さま!

まずは、雛男と刀二郎しか覚えていなかった芭蕉嵐の併せです!
これが結構効いたので、刀二郎、もう一回やろうぜと併せに入りましたが!

力溜め一撃と、間髪入れず入った横頭の連続攻撃で、刀二郎が倒れます!

とにかく後は三人で頑張らなくてはいけません。
隙を見て術併せで攻撃していって、
なんとか……!

捨丸さん撃破!
ほうほうのていで家に帰ったら、誰か死んだとの知らせ、息を飲んで向かいます。

秋穂、他界……。

幸魂ノ花咲として、氏神にのぼりました。
夜明にあやまっておいで。

~帰り道~

爽「がんばれよ刀二郎!」
刀二郎「……かっこわりい……」
いろは「しっかりしないと、その台詞が最後の言葉になるわよ!」
刀二郎「……か、かっこわりい……」
雛男「でも刀二郎も消耗激しいッス、少しでも休める所があったら応急処置し直して……」
少女「あなたたち、鬼討伐の人?」
いろは「あなたは……?」
少女「おじいちゃんと一緒にそこらへんを旅してる薬売り、お兄さん、死ぬの?」
刀二郎「……死んでたまるかよ……」
少女「……来て、おじいちゃんが、けが人の対処を知ってるよ」
四人「……?」
少女「信じて、その人が死んだら私を殺していいから」

おじいさん「これでいいじゃろう」
いろは「あの、どうして私達を助けてくれるの?」
おじいさん「さてな、一年半くらい前、孫を鬼から助けてくれた人がいましてな」
雛男「鬼から……?」
おじいさん「あなたたちの出で立ち、その方に似ている」
爽「……その人の名は……?」
おじいさん「……友加利……」

戻る 花咲家トップへ 進む

文トップへ