漫画 お宝 ブログ ツイログ リンク TOP メルフォ



亨の忘れ形見、キロが来ました。
桜舞う、春のことでした。

前回の敗北のせいで、花咲きの思いが呪われました(T▽T
もう、こうなったら、朱点を討つしか呪いをとく方法がありません!

思いの方が強いもんで、蔵に飾ったままだった呪いを引っ張りだします。
優しみ属性の花咲の呪い。
思いより弱いものの、復活です。

さてさてそんなこんなありましたが、
今月は早速修羅の塔です。
健康度ない上に流行病にかかった香のことを案じながらも、キロの訓練をさせて。
新当主みどり、夏江と光矢、そしてまだ健康度が回復してないけど意地でついてきた守丸と一緒に地獄へ出陣です。

途中、思いもかけずに吠丸さま解放です。
え?誰?誰が解放したの?と思ったら、みどりが虎皮の腹巻してた。

壱与姫くれないかなーと思いつつ挑戦してみる脱衣婆。
くれなかったです。
夏江と光矢の奥義併せにより道を作ってもらいます。

もう誰も殺さないという思いからか、みどりが無敵陣みどりを開発します!
すごいだろう!
数カ月後には太照天と卑弥子を一族で唯一会得できるようになるし!
すごいだろう!
でも体力の延びはここで止まるんだぜ!(頭抱え

みどりを探せ、レベル1。
後はみどり一樹落雷撃でカエル狩りまくって終わりです。
笛は二回使いました。
最後はみんなボロボロでしたが、香の奉納点稼ぐためです、がんばりました!

キロの看病がきいたのか、香の流行病、健康度と共に全回復です!
でも今度は夏江が流行病にかかってしまいました。
家にいる人が多いので、今月はみんなで看病します!

光矢「母さん、粥を持って来たよ……って、何かいてるの?」
夏江「うーん、私達の御先祖に、家族みんなに手紙を残した人がいるんスよ」
光矢「ああ、亀太郎さんか」
夏江「だから私も、もう危ないから手紙を描こうと思ったんスけど」
光矢「うん……」
夏江「字が書けないから、絵にみたッス!」
じゃん
光矢「……う、うん、すごい上手だよ、地獄巡りの絵だろ」
夏江「……いや、みんなで仲良くしてる絵ッスけど」
光矢「これが茨城大将……」
夏江「光矢ッス」
光矢「これが水虎大将……」
夏江「みどりッス」
光矢「飛空髪大将……」
夏江「キロッス」
光矢「じゃ……じゃあこの天魔大将みたいな物体は……」
夏江「物体ってなんッスか!香ッスよ!」
光矢「……すぐに分かったよ!上手いね母さん!(ガッツポーズ)」
夏江「嘘つくなっス!また頑張るッス!こうなったらこの家の家宝になるくらいの名画を描いてやるッスー!」
光矢「あああ、病気なのに安静にしてろよ(オロオロ)」

香、亨こと持黒天花咲と交神です。

……、
い、いや、大丈夫、花咲一族の世界線の交神は、やってもやらなくても良いという設定だから。
やってないやってない
多分やってない。

さてさて、今回もはりきって参りましょう、地獄巡り、修羅の塔です。
出撃隊は、守丸と光矢とみどり、そしてキロは初陣です。

受け継がれるツブテ魂。
何でお前らそんなにツブテを信じてるんだよ!

受け継いだのが0歳の時だけあって、
ガンガン強くなります花咲の呪い。
みどりはもうちょっと水伸びろよー!

帰ったら、夏江他界でした。
その枕元には、結構な上手さで描かれた、家族が手を取り合ってにこにこしている絵が、飾られていたそうです。

香と亨の娘、利江子登場です。
わーい!女だ女だ!天ノ羽槌の後継者だー!
かつて父を守ったと言われる友加利と、先月他界した心優しい夏江から一文字ずつもらい。
香は利江子と名付けました。

どうやらボインちゃんのようです。

さて、今月はサクっと白骨城です。
出撃隊は、先月と同じ、守丸と光矢とみどりとキロです。
香は利江子と訓練です。
かつてあんなに苦労した足も捨丸さまも、現メンバーの前では敵ではありませんでした。

というわけで、気が付いたらスクショもあまり取ってなかった。
ヤバイヤバイと気がついて最後の最後にみんなで一枚。
捨丸様の解放狙いだったのですが、無理だったみたいです。

守丸、常夜見 お風さんと交神です。
さて子供の来訪は一ヶ月後。

花咲の呪い、ここまで強くなったよ!

戻る 花咲家トップへ 進む

文トップへ